吉田明世アナ ピラティスの試験に合格!「育児と仕事の合間を縫ってかなり追い込みました」

[ 2023年1月26日 12:55 ]

吉田明世公式インスタグラム(@akiyo0414)から

 フリーアナウンサーの吉田明世(34)が26日、自身のインスタグラムを更新。ピラティスの試験に合格したことを報告した。

 吉田アナは「先日ピラティスのマットコースの試験がありました!結果は…筆記試験、ムービングテスト、ティーチングテスト、無事に合格しましたーーー! ←自分で褒める」と報告。「いやはや、本当に良かったとホッとしております」とコメントした。

 「1月に入ってからは、土日も朝4時に起きて勉強したりと、なんとかピラティスタイムを捻出し、育児と仕事の合間を縫ってかなり追い込みました」と手応えをつづった。

 しかし「試験に合格、といっても、これでインストラクターになれたわけではありません」といい「自己実践、ティーチング、見学の課題が何十時間も残っているし、むしろここからがスタートなので引き続き頑張ります!」と意気込んだ。

 吉田アナは「いつか子ども向け、妊婦さん向け、高齢者向けのピラティスも勉強したいし、私のピラティス道、まだまだまだまだ続きます」としている。

 この投稿に「すごーい さすがです」「明世さん毎日めちゃくちゃ忙しいのにホント尊敬」「合格おめでとうございます」との声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月26日のニュース