ぐるナイ「ゴチバトル24」新メンバー3人目は声優・宮野真守に決定!「まさか自分が出るとは」と感激

[ 2023年1月26日 20:15 ]

声優・宮野真守
Photo By スポニチ

 26日に日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後8・00)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!24」が放送され、新メンバー3人目として声優・宮野真守(39)が加入することが発表された。

 新メンバーに選ばれたことについて、宮野は「まさか自分が出るとは、全然思わなくて。僕はナイナイさんが大好きで憧れていて。岡村(隆史)さんエンタメを学びました」と感激した様子。そこでゲスト・出川哲朗が「舞台とかね、ミュージカルとか…」と知ったかぶると、宮野は「主に声優なんですけど」とツッコミ。出川が土下座して謝罪するというやり取りで笑わせた。

 昨年12月29日に最終戦が行われ、女優・池田エライザ、俳優・高杉真宙、「千鳥」ノブの“クビ”が決定。それに伴い、3人の新メンバーが加入することが発表されていた。19日には女優・小芝風花、「見取り図」の盛山晋太郎が登場した。

 発表に先駆け“ヒント”も示されていた。そこでは「やんちゃな少年時代」「運動部所属で食欲旺盛」「独特な食べ方で濃い味を好む」「ライブで地方に行くことも、売れっ子」「バラエティー番組とお酒が好き」というエピソードが紹介され、後ろ姿ではあるが高身長の男性であることも明らかとなっていた。

 ◆宮野真守 01年に海外ドラマ「私はケイトリン」の吹き替えで声優としてデビュー。代表キャラに「DEATH NOTE」の夜神月、「機動戦士ガンダム00」の刹那・F・セイエイ、「うたの☆プリンスさまっ♪」の一ノ瀬トキヤ、「Free!」の松岡凛など。現在は、歌手としても人気を集めている。

続きを表示

2023年1月26日のニュース