伊藤英明 木村拓哉に影響を受けて「最近、酒飲まなくなった」と告白 2人きりでの食事の会話も明かす

[ 2023年1月26日 15:02 ]

伊藤英明
Photo By スポニチ

 俳優の伊藤英明(47)が25日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。初対面の俳優の木村拓哉(50)から影響を受けたことを明かす場面があった。

 木村とは映画「レジェンド&バタフライ」(27日公開)で共演している伊藤。木村の影響で「最近、酒飲まなくなったんです」と伊藤。「木村さんって、無駄がないっていうか。作品に入ったら作品のことしか考えていない。だから、しっかりベストのコンディションに持っていけるようにってことを考えている。やっぱり(酒を飲むのは)必要な時、ダラダラ飲んでないで、楽しい時だけにしょう、って。やめたワケじゃないですけどね」と共演を機に意識は変化したという。

 そう思うようになったきっかけがあったといい、「木村さんが自分が泊まっているホテルに招待してくれて、そこで鉄板焼きをごちそうになった後、珍しく15分だけバーに誘ってくれたんです。カウンターの座って、1杯だけ飲んで“じゃあ、また明日、頑張ろうぜ”って。かっこいいんだよ!」としみじみ。「『若者のすべて』の話とか、SMAPの話とか、いろんなことを教えてくれる。不思議と何でも話せる雰囲気なんですよね。普通なんですよ。どんどん話はしたいんですけど。ちゃんと場面を大切にして、思い出に残してくれる」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月26日のニュース