梅沢富美男 しっかり者の妻に「随分泣かせたことも…」と感謝も最近は「遊びに行ってませんので」と明言

[ 2023年1月26日 16:07 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(72)が26日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。妻でフィトセラピスト(植物療法士)である池田明子さんについて語った。

 司会の黒柳徹子が「しっかり者の奥様の明子さんは、いつも支えてくださって、感謝してらっしゃるってね」と話を振ると、梅沢は「はい。そうです。確かにあの子には随分泣かせたこともありましたけど、彼女がいたから、そういうこともできたし」とぶっちゃけて感謝した。

 だが「最近でもあれですよ、僕、遊びにいってませんので」と明言。「マネジャーにも“たくさんCMやらしていただいてるんで、気をつけてくださいね”って。“ちょっとしたことでネタになりますから、気を付けてくださいね”って言われてからずっと真面目になって」と語ると、「最近、あの女が遊んでるんですよ。女房、明子が」とぼやいて見せた。

 「きょうもね、朝6時に出発しちゃって。留守にするんですよ。私送ったんですよ。羽田空港まで。佐賀に行きましたね」と梅沢。何をしに行ったのかと聞かれると、「分かりません、そんなことは。最近友達と食事に行ったり、外泊したり。遊んでるんですよ、あの人」と説明し、「最近分かりました。待つつらさが。私がうちにいて彼女が帰って来るってことが何回かありますんで。でもその時に私を癒してくれるのが夢ちゃんと、もう一匹のワンちゃんですね」と寂しいながらも愛犬の存在が癒しとなっていると明かした。

続きを表示

2023年1月26日のニュース