“優しい先輩”同郷・有吉弘行「おめでとう」アンガ田中卓志の結婚を祝福!芸人仲間からも続々

[ 2023年1月26日 18:10 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(48)が26日、自身のツイッターを更新。この日、結婚を発表したお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)を祝福した。田中はこの日配信されたニッポン放送のポッドキャスト特別番組「アンガールズのジャンピン」に出演。30代の一般女性との結婚を発表した。広島県出身の同郷で共演の多い有吉は「おめでとう」と田中の画像をアップし、祝福。有吉は定期的に「配信遅れて申し訳ありません。今日の田中です」と田中の写真を投稿している。

 有吉は自身のインスタグラムにも「おめでとう」。田中の“花嫁写真”をアップした。

 ハライチ・岩井勇気、シソンヌ・長谷川忍、平野ノラら芸人仲間から祝福が相次いだ。

 学年は1つ違いだが、デビューは有吉が1994年、田中が2002年。フジテレビ「有吉の夏休み(冬休み)」シリーズ唯一の皆勤賞を誇る田中に、21年の元日特番の際、有吉との関係性について聞いた。

 「最初の出会いは『内村プロデュース』(テレビ朝日)だったと思います。広島の実家で収録した時、(再ブレイク前の)有吉さんが猫男爵になって、うちのおじいちゃんとお風呂に入っている姿で出会いました。その後、同郷の先輩・後輩としての関係性もあると思いますが、僕たちがやっている広島の番組やトークライブにも来てくれたり、面白さは言わずもがなですけど、とても優しい先輩です。有吉さんの番組に出ると、何か有吉さんのおかげで面白い人になったような気持ちになるので、ありがたいです。たぶん、そんな気持ちになるタレントさんは多いんじゃないですかね」と感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月26日のニュース