IMALU 「私より周りの芸人さんの方がもらっている…」と学生時代のお年玉エピソードを明かす

[ 2023年1月26日 20:18 ]

IMALU
Photo By スポニチ

 タレントのIMALU(33)が26日放送のフジテレビ「VS魂グラデーション」(木曜後7・00)にVTR出演。学生時代のお年玉エピソードを明かした。

 芸能人のお金事情が丸裸になる企画「芸能人所持金グラデーション」。この日も財布の中を調査していたお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(53)が抜き打ちでIMALUを突撃した。

 調査する中で父親である明石家さんまからいつ頃までお年玉をもらっていたかという話題に。飯尾が「(村上)ショージさんは最近まで貰ってたじゃん」と話すとIMALUは「ショージさんの方が全然もらってますよ!」と返した。

 そしてさんまからお年玉をもらっていたのは学生時代までだというIMALU。「小学生の時は何千円とかちょっと大人になって1万円でした」ともらっていた金額を明かした。さんまは、出演している番組プロデューサーなどの子供にもお年玉を渡していたため、番組プロデューサーたちはIMALUへのお年玉をさんまに渡されていた。

 そのお年玉をまとめてさんまから「今年も頂きました」とIMALUに渡した上で「お礼の電話をちゃんとしろ!」と御礼の連絡をするようにしつけられた。お金に関しては母である大竹しのぶが管理していた。最後に「私より周りの芸人さんの方がもらっていると思います」と話した。

続きを表示

2023年1月26日のニュース