コスプレイヤー・るーみ 『ONE PIECE』ナミの水しぶき撮影のタイムリミットは10秒【コスプレ図鑑】

[ 2023年1月26日 15:00 ]

るーみ 『ONE PIECE』ナミのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 フォトグラファーまさる氏、コスプレイヤーるーみさんが『ONE PIECE』ナミのコスプレ撮影の裏側を公開した。 『ONE PIECE』光月日和、髪飾りはディップフラワーで

 四皇”ビッグ・マム”ことシャーロット・リンリンのソルソルの実の能力によって命を吹き込まれ擬人化した物体「ホーミーズ」のゼウスを従えたナミのコスプレ写真。タイミングバッチリな水しぶき撮影の裏側をまさる氏がTwitterにて公開した。2人で作り上げた作品の裏側を知った多くの人々が驚きの声を上げている。

 ゼウスを従えるるーみさんはまさにナミそのもの。そのるーみさんを捉えたまさる氏が、撮影のさらなるエピソードを語った。

 「カメラは、水をかぶらないように水撮影エリアから十分に離れたところに配置しています。10秒タイマー設定をして、ピントを合わせてからシャッターを押し、10秒の間に水撮影エリアへ走り、水を貯めた桶を2つ持ちスタンバイしています。
 
 タイマーのカウントダウンの音に合わせて、良いタイミングで2つの桶の水を投げて水飛沫を写真の中におさめてます。この流れを何度も繰り返して、ようやく納得のいく1枚が撮れました。

 シャッターが切れるまでのカウントダウン中は、ピントがズレないようにコスプレイヤーのるーみにはじっとしていてもらってます。

 今回は水の形をしっかり作るのではなく、「雨天の戦闘シーン」を再現したかったので、細かく水飛沫を作り、雨の中を再現しているのがこだわりです」

 タイムリミットは10秒。その10秒間でまさるさんのコンセプトである、雨天の戦闘シーンの気迫が伝わる作品を撮影した。

続きを表示

2023年1月26日のニュース