×

シャンプーハット恋さん 誕生日プレゼントに贈った「特製」似顔絵の正体、そして結末は…

[ 2022年1月28日 19:53 ]

シャンプーハットの恋さん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「シャンプーハット」の恋さん(45)が28日、メーンパーソナリティを務めるFM大阪「シャンプーハット恋さんのFriday Music Show(笑)」(金曜後3・00)に出演。かつて女の子に似顔絵の誕生日プレゼントを贈ったエピソードを明かした。

 恋さんといえば、イラストが特技で、テレビで何度も腕前を紹介されている。リスナーからの「恋さんが私の夫なら、(誕生日に)歌か、絵のプレゼントをくれたらうれしいな」とのハガキを紹介し、「実際、絵のプレゼントをしたことあるけど、あんまり喜ばれんかったなあ」と述懐した。

 アシスタントの中島静香から「脇を青くして描いたんちゃいます?」と“疑惑”の目を向けられると、「体重を倍くらいにして、おなか出て、へそ出てる絵をプレゼントしたんですけど、やっぱり女子って、あんまりそういうの好きちゃんかなあ」と反省?した。

 「似てなくてもいいから、(女子は)可愛く、細く描いてほしいのに」と、たしなめられると、似顔絵を描く時の「恋さん流儀を語り始めた。

 「女性の場合、似顔絵を描く時は聞くようにしてるんですよ。ちゃんと描くか、面白く描くか、どっちがいいですかって。一回、ちゃんと描いたけど、一ボケ入れなあかんから、前歯抜いて、鼻水出した絵を描いたときに、悲しそうな顔をしている女の子に会ってから、“全員がこっち(面白い)を求めてるんじゃないんだな”って」と悟ったような口ぶりで話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月28日のニュース