×

城島茂 ジャニーさんから“すごい怒られた”ライブでの出来事「何かしら考えないと 大喜利ですよね」

[ 2022年1月28日 12:10 ]

城島茂
Photo By スポニチ

 TOKIOの城島茂(51)が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。前社長のジャニー喜多川さんから「すごい怒られた」エピソードを披露した。

 TOKIOでのライブを振り返る中で、「ジャニーさんに『同じあいさつするな』って言われてました」と城島。バックダンサーを務めていた時代だといい「『紹介しましょう。カモンTOKIO』って先輩に言われて、ステージに出るんですよ。で、1人ずつ自己紹介」。その時に、TOKIO全員が「みなさんこんばんは」と同じあいさつの入りをしたことがあったという。

 「楽屋帰るとジャニーさんにすごい怒られました。『みんな同じ“みなさんこんばんは”って飽きる。変えなさい』って、それがダメ出しで」と振り返った。「しゃべりだしは必ず変えなきゃいけないっていう。言われてみるとそうじゃない?何かしら考えないといけない。大喜利ですよね」とルールを明かした。これには、「さらば青春の光」の森田哲矢も「俺らにはない状況ですよね、アイドルにしかない」と驚きの声を上げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月28日のニュース