×

芸能界コロナ療養中、濃厚接触者のSNS投稿に注目 28日新たにトシ、笑い飯・西田ら感染

[ 2022年1月28日 18:00 ]

28日に新型コロナウイルスの感染が発表された(左から)「笑い飯」の西田幸治、「タカアンドトシ」のトシ、「ミルクボーイ」の駒場孝
Photo By スポニチ

 新変異株「オミクロン株」が猛威を振るい、28日も芸能界で新型コロナウイルス感染や濃厚接触者の報告が相次いだ。

 この日、芸能界ではお笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝、お笑いコンビ「笑い飯」の西田幸治、俳優で歌手の杉良太郎、タレントの東貴博、お笑いコンビ「タカアンドトシ」のトシ、声優の浦和希らが感染。タレントの安めぐみは夫・東の感染を受け、濃厚接触者に該当することが報告された。

 また連日に続き、番組を欠席するケースもあり、女優の小池栄子(41)は、新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当する可能性があるとして、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)への出演を見合わせた。番組内では鈴木奈穂子アナウンサーが「小池さんはPCR検査を数回受けて、いずれも陰性で健康状態も良好ということです」と現状を説明していた。

 その中でこの日は、療養中や自宅待機中の芸能人のSNS投稿が注目を集めた。新型コロナに感染し、療養中のお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志は、「順調に回復してます!」と自身のSNSで報告。ゆずとかりんのドリンクを作る様子を収めた動画を公開し「これ喉にいい!」と紹介した。

 また濃厚接触者として自宅待機中のお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志は自身のSNSでタレントの中居正広から差し入れが届いたことについて投稿。「中居君が差し入れしてくれた(勿論、置き配で)沢山の食べ物や映画のDVDそして電球が1つ。ん?電球?メールで確認したところ『電球切れたら大変です』と返信」と宅配便で差し入れが届き、中居とメールでやり取りをしたことを報告した。

 一方で、療養終了も続々と報告されており、新型コロナに感染し、療養していたお笑いコンビ「東京ホテイソン」たける、ショーゴはレギュラー出演するTBS「ラヴィット!」で復帰。27日に放送された同番組では、MC川島明が代役だらけの同番組に「代打が多すぎて、誰がレギュラーか分からない」とぼやく場面もあったが、この日は久しぶりに金曜レギュラー陣がそろった放送となった。

 また療養を続けていたお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優はコンビのYouTubeチャンネルで、ファンに向けて退院報告を行った。濱口は「実は入院していました。50年間で初めての入院」と告白。12日に39度の高熱を発したため、病院でレントゲン検査を受けた結果「肺炎」と診断されて、即座に入院勧告。コロナの疑いがあるため、妻でタレントの南明奈も病院に呼ばれて、そのまま2人で入院生活に入り、その後、コロナ陽性が判明したという。

 東京都の新型コロナウイルスの感染者は新たに1万7631人を確認。都の感染者数は4日連続で過去最多を更新することとなった。猛烈な感染力で第6波急拡大を進める「オミクロン株」。1日でも早い終息を願うばかりだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月28日のニュース