おぎやはぎ 共演者の新型コロナ感染が続々発覚で尽きぬ心配「時間の問題じゃないか」

[ 2022年1月28日 11:56 ]

おぎやはぎ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が27日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演し、芸能界にも広がる新型コロナウイルス感染者に危機感を募らせた。

 来月3日の放送は番組800回の節目で、「ネプチューン」堀内健がゲスト出演する予定だが、矢作兼は「来週ホリケンさんとか言ってるけど、今やゲストも、コロナの…。差し替えがすごいよ、ゲストも代打、代打で」と心配を打ち明けた。小木博明も「今日も代打してきたしね、さっき。してきたよ、もう。(大久保)佳代子」と、新型コロナ感染で療養中の大久保の代役の仕事があったと明かした。

 共演者が次々と感染が報告されているという。小木が「本当に身近なところまで来てるんだよね」と話すと、矢作は「春日とかさ。ちょっと前に仕事したでしょう?オードリーの春日ね。ディーン・フジオカさんも『家、ついて行ってイイですか?』に出てくれたでしょ?。で、この後に発症しているだろうから。ほんのちょっと時期が(ずれている)」と驚きを口にした。

 2人はオミクロン株が猛威を振るっている第6波では感染を免れている。小木は「いろいろ対策やってるからね。番組はね」と各局の対応に感謝したが、矢作は「まあ、時間の問題じゃないかと」と心配が尽きる様子はなかった。

続きを表示

2022年1月28日のニュース