×

三田寛子 夫・芝翫がコロナ感染も 濃厚接触者に該当しなかった理由説明「家族会議をしまして」

[ 2022年1月28日 14:33 ]

三田寛子
Photo By スポニチ

 タレントの三田寛子(56)が28日、TBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。夫で歌舞伎俳優の中村芝翫(56)が27日に新型コロナウイルスに感染するも、濃厚接触者に該当しなかった理由を明かした。

 27日、夫・芝翫(56)が新型コロナウイルスに感染したと発表。公式サイトでは「体調不良の諸症状が出たため、PCR検査を実施し、新型コロナウイルス感染症『陽性』であることが確認されました」と報告されていた。

 三田は「本当にご心配をおかけして、申し訳ありません」と謝罪し、歌舞伎座の感染対策について「歌舞伎座は3部に分けて上演して、お客様はもちろん、興行に影響が出ないように大変厳しい感染対策のガイドラインを引いておりまして」と説明。そして「実は13日に、歌舞伎座1部の上演で陽性者の方が出られたものですから、1部に出てます息子たちは検査して陰性で、濃厚接触にあたらなかったのですが、松竹ガイドラインにのっとって、観察のために休演をさせていただいたんです」と歌舞伎座「壽 初春大歌舞伎」第一部について、濃厚接触者に該当する可能性があるとして休演していた中村橋之助、中村福之助、中村歌之助について話した。

 続けて「その折に、一緒に住んでおります主人が2部に出演をしておりましたので、『芝翫も万が一、家族内接触で何かがあるといけないので、可能であればホテルなり、別のお稽古場なり、お住まいを別になさったらどうでしょうか?』と、松竹の方からご提案をいただいたひとつだったんですね」と話し、「それで家族会議をしまして、やっぱり心配で、それ、いいかなということで、思い切って…主人はいつも一緒のところに住んでいますが、別のところに移動をさせたんです」と一定期間のみ芝翫は別の所に住んでいたと明かした。

 MC・恵俊彰から「なんでそこだけ」とツッコミが入れられるとと、三田は「ちょっと別居説とか出ちゃうといけないので…」と返答。最後には「こうやって、ここに来ていると『あの人、濃厚接触で家族なんじゃない?』っていう心配の声をいただくのですが、そういうことがあったので、私も子どもたちも濃厚接触者に認定されずにお仕事は良いっていうことなので、来させていただきました」と口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月28日のニュース