竹内涼真 同級生の結婚事情に興味津々も自身は「まだかなぁ」 幼なじみの微妙な証言には苦笑い

[ 2022年1月28日 21:43 ]

竹内涼真
Photo By スポニチ

 俳優、竹内涼真(28)が28日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返しSP」(後8・00)に出演。地元・東京都町田市でロケを行い、学生時代の思い出に浸った。

 「地元に恩返しを!」を合い言葉に、芸能人が地元でご当地グルメや特産品を爆買いして恩返ししていく番組。町田市をめぐるロケを敢行した竹内は、再会した同級生の結婚事情に興味津々だ。顔を合わせるたびに「結婚している?」と質問。「みんな結婚し始めている」と漏らし、同級生男性が左手薬指の指輪をチラリと見せた場面では、「うわぁぁ、結婚している!」と口にした。自身については「まだないかなぁ」と話した。

 幼稚園からの幼なじみという女性は、学生時代の竹内について「周りに聞くとモテモテだった、ファンクラブがあった」と、モテエピソードを明かす一方、「でもなんかズボンがずっと短かった。つんつるてんだった。ちょっと微妙だなって思っていた」と告白。竹内は苦笑しきりだった。

 高校時代に苦悩した出来事も振り返った。サッカーに熱中していた竹内は「高校の時に東京ヴェルディのユースにいましたけど、なかなか試合に出られないベンチ側の選手だった」とコメント。プロ入りした周囲の選手を見て、「なんで自分は上手くいかないんだろう」「試合に出たいけど周りのほうが上手い…」と感じたこともあったという。「もがいている時期がありましたね」と率直に話していた。

続きを表示

2022年1月28日のニュース