朝ドラ「カムカム」るいと錠一郎に…“3人目のヒロイン”登場にネット祝福の嵐「竹村夫妻に早く報告を」

[ 2022年1月28日 10:21 ]

深津絵里
Photo By スポニチ

 女優の深津絵里(49)が2人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は28日、第62話が放送され、錠一郎とるい夫妻への祝福がネットであふれかえっている。

 <以下、ネタバレが有ります。ご注意ください>

 回転焼き店をオープンさせたるいは、一子(市川実日子)のおかげで近所からの評判もよくなり、徐々に店の売れ行きも上がっていく。しかし、トランペットを吹く以外は何もできない錠一郎(オダギリジョー)にもできる仕事はないかと模索していた。

 ある日、荒物屋「あかにし」で買い物をしていたるいが倒れたと聞いた錠一郎は急いでるいの元へ駆けつける。るいは妊娠していることを打ち明け、父親になれるかと不安な錠一郎を励ました。そして春になり、桃山団五郎が“モモケン”こと2代目桃山剣之介を襲名した日、るいは女の子を出産した…という展開だった。

 放送後、SNS上では「今日はいいことづくめになった」「ついにひなたちゃん誕生!おめでとう」「泣けました」「まさか今週3代目ヒロインが登場するとは」「家族が増えるってほんとうれしいことですよね」「カムカムお祝い続きで嬉しい」「竹村夫妻に早く報告を」「泣いたり笑ったりの15分」「つながっていく命に感動です」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

2022年1月28日のニュース