×

SixTONESのジェシー、森本慎太郎、田中樹がコロナ感染 2月の愛知公演中止 キンプリ岸優太も陽性

[ 2022年1月28日 19:30 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 「SixTONES」のジェシー(25)、森本慎太郎(24)、田中樹(25)、「King&Prince」岸優太(26)が新型コロナウイルスに感染した。所属するジャニーズ事務所が28日、発表した。

 公式サイトでジェシー・森本・田中の新型コロナウイルスの感染が報告され、「森本につきまして、1月27日に若干、喉に違和感がありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました」とした。

 これを受けて「SixTONESメンバー5名につきましても、1月27日、28日の二度、PCR検査を実施したところ、症状はありませんでしたが、ジェシーと田中の陽性が確認されました。今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします」としている。

 「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、ジェシー・森本・田中が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました」とし「そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます」とした。

 また2月1、2日に予定したSixTONESの愛知公演については「公演を中止させていただきます」と発表した。

 さらにKing&Princeの岸の感染も発表し「定期的に実施しておりますPCR検査の結果、1月28日に陽性であることが確認されました」報告。「現在も症状はなく、今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします。岸の陽性を受けまして、King & Princeメンバー4名につきましても、本日1月28日にPCR検査を実施し、全員陰性でした」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月28日のニュース