×

声優・浦和希が新型コロナ感染 27日にせきや喉の腫れ、PCR検査で陽性 現在は自宅療養

[ 2022年1月28日 17:09 ]

 声優の浦和希(26)が新型コロナウイルスに感染したと28日、所属事務所が発表した。

 所属事務所は公式サイトで「この度、弊社所属・浦和希の新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告申し上げます」とし、「浦和希は1月27日に、咳(せき)や喉の腫れ等の症状があったため、PCR検査を受けたところ陽性と判定されました。現在は医師の指示に従い自宅で療養しております」と説明した。

 「ファンの皆様、ならびに関係者各社の皆様にも多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪すると、「引き続き、医師・保健所の指導のもと、当人の療養に務めるとともに、弊社は所属俳優・スタッフ、関係各位の皆様の安全確保を最優先に一層の感染予防・拡大防止に努めて参ります」と締めくくった。

 浦はこの日自身のツイッターを更新し、「事務所からの発表がありましたように、新型コロナウィルス陽性の診断を受けました。現在自宅療養中です」と報告。「関係者の皆様、ファンの皆様にはご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。少しでも早く復帰出来るよう、今は自宅にて回復に努めたいと思います」とコメントした。

 浦は現在放送中のアニメ「終末のハーレム」の土井翔太役、「フットサルボーイズ!!!!!」の相庭京介役などを務めている。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月28日のニュース