×

ひろゆき氏、若者400人が沖縄署包囲した騒動に言及「警察が事故の証拠出せば収まる…しないのはなぜ?」

[ 2022年1月28日 21:37 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が28日、MCを務めるABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)にリモート出演。27日深夜から28日未明にかけ、沖縄県警沖縄警察署に若者400人が集い、一部が石を投げるなどの騒ぎがあった件について、コメントする場面があった。

 この騒動は、27日未明に高校生(17)のバイクと警察官が接触する事故があり、SNSで拡散した「高校生が警察に警棒で殴られた」との情報が発端とみられる。バイクを運転していた高校生が右の眼球破裂の重傷を負った。

 ひろゆき氏は「本当にそれが単独事故なのであれば『ここにぶつかりましたよ。血痕はこれです』って証拠を出して、警察が発表すれば、収まるじゃないですか?しないのは、なぜかってことに答えがあるんじゃないか」と、コメント。

 また、「仮定の話で、警察が本当にやったとしても、ここまで騒がなかったら、たぶん事件にもなってなくて。日本中の人が知ることもなく、隠ぺいされて終わりだったと思うんですよ。やっている行為については、完全に違法なんですけど。ただ『彼らが状況を打破するために暴動しかなかったのでは?』という考え方は、割とアリかなと思ってますね」と、話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月28日のニュース