×

土屋太鳳 「金スマ」がキッカケで始めた社交ダンス 運命!?憧れの先生の教室が「事務所の前にできた」

[ 2022年1月28日 22:39 ]

女優の土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(26)が28日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(後8・57)に出演し、社交ダンスの教室に通い始めたキッカケを明かした。

 同番組でタレント・浅田舞と俳優・進藤学のペアを指導する山本英美総監督の教室でレッスンを受けているという土屋。仕事ではなく「本当にプライベートで」と好きなこととして習っていることを明かした。

 社交ダンスを始めたキッカケは2018年に「金スマ」で放送されたロペス&キンタロー。ペアの挑戦だった。「試合を観て、英美先生に会いたいって思って。調べたら京都で教室を開いてる。半年に1回行けるか行けないかでもいいから行ってみたいなって思っていたら、事務所の前に山本英美先生の教室ができた」と通い始めた。

 この“運命”にMCの中居正広は「そんなことあるの?」と驚きを口にした。土屋は「私は今、ルンバをやっていて、イベントでルンバを踊る」と語ると、「ルンバを踊るイベントがあるの?」と再度驚いた中居。ファンクラブイベントで踊るという土屋は「仕事にしないとスケジュールに組み込めない」と笑った。

 これを聞いたみちょぱこと池田美憂は「事務所から『勘弁してよ』みたいな言わないですか?」と疑問をぶつけると、中居も「あなたの趣味じゃんね?って」と続いた。土屋は「お芝居につながるんですよ、それが。指先とか」と表現力が身についていることを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月28日のニュース