×

ユーチューバー・ヒカル、親孝行で新車プレゼントも…父がまさかの“お願い”「200万ほど貸して」

[ 2022年1月28日 16:11 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバー・ヒカル(30)が26日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。「父親に新車をプレゼントしました」というタイトルで動画を投稿し、親孝行の模様を配信した。

 自身が20歳前後の頃に、両親が離婚したヒカル。そこから約8年間、父との交流は無かったというが、昨年3月に突如LINEで連絡が来たという。そして、YouTubeの動画のなかで再会することになったが、父の強烈なインパクトに視聴者は爆笑。投稿された動画は、軒並み100万再生を超え、いまや“人気コンテンツ”となっている。

 そして、今回ヒカルが企画したサプライズは、父に新車を購入するというもの。好みの車種をあらかじめ聞いておき、ダイハツ「タフト」の特別仕様モデルを購入したことを明かした。お値段はなんと200万円近くしたという。「関西での撮影用に買った車」と説明し、父が運転席に座ると「ええな、この車気に入った!」とノリノリの様子。そこで、ヒカルが「おとん、この車あげるわ」と告げると、父は「ほんまかいやお前?ありがとう!ありがとうというかこんなんお前…高い車お前、大丈夫か?嬉しいなこんなん!」と、感謝していた。

 その後、車内で家族の会話を楽しむヒカルだったが、父が突然「あんまりちょっと言いにくいんやけどな。親子やから言えるんやけど…」と、モジモジした様子。「ちょっとお金…ちょっと困っとんねや。ちょっと…200万ほど貸して欲しいんやけどな、なんとかなれへんやろか?」と、まさかの“お願い”が。

 ヒカルが大笑いしながら「毎月たしか30万くらい」と仕送りしていることに触れると、父は「家を修理したいんや。雨が漏れとるとこがあるさけん、そこをちょっと直したいんや。言いにくい話やねんけど」と返答。さすがのヒカルも「この新車をあげた日にくる話なんやと思って、今びっくりしたわ。まあ、ちょっと考えとくわ」と、たじたじの様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月28日のニュース