森麻季アナ 第2子男児出産を報告「元気に産まれてきてくれたことに安堵しています」

[ 2022年1月28日 16:08 ]

森麻季アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの森麻季アナウンサー(40)が28日、自身のインスタグラムを更新し、第2子を出産したことを報告した。

 「先日、第二子となる男の子を出産し、退院して新しい生活が始まりました」と第2子出産を報告。「コロナ禍での妊娠出産、色々と不安なことも多かったですが元気に産まれてきてくれたことに安堵しています」と心境を記した。

 「新生児は約3年ぶり!こんな小さかったっけ?と記憶をたどりつつ、この小さな小さな手をしっかり握り愛情いっぱいに育てていきたいと改めて感じています。男の子2人の育児、3歳の長男は早くも色々とお世話をしたがり、どんな兄弟になるのかもとても楽しみです。その一方、入院中離れていた分、甘えてきますが私の人生最大のモテ期を丁寧に過ごしていきたいと思っています」とつづり、生まれたばかりの我が子を抱くショットを添えた。

 「今回のお産はそれ自体は比較的スムーズでしたが私の身体に想定以上に負担がかかったようです。まずはゆっくり過ごし回復に努めて参ります」と説明。「出産時のことやその後のことなどはまた状況を見てお話させてください」と記し、「最後にオミクロン株の猛威により大変な思いをされている方々が多いと思います。早く落ち着くことをお祈りします」とした。

 森アナは17年2月に会社経営者の年上男性と再婚し、18年5月に第1子長男を出産。昨年9月に第2子妊娠を発表していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月28日のニュース