タモリ「私ら世代の」 “スーパースター”との共演に思わず「芸能界入って本当に良かった」

[ 2022年1月29日 10:39 ]

タモリ
Photo By スポニチ

 タレントのタモリ(76)が28日、テレビ朝日「タモリSTATION~二刀流 大谷翔平の軌跡~」(後8・00)に出演。“スーパースター”との共演に「芸能界入って本当に良かった」と笑顔を見せた。

 番組は昨シーズン、投打の活躍で沸かせたエンゼルス・大谷翔平投手(27)の秘密に迫る特番で、タモリが司会を務めた。

 大谷の活躍について聞かれたタモリは「あれはフィクションの世界ですよね。我々が考えていた、投打っていう。それを実現した人を見ることができるってことは凄いですよね」と感心しきり。「移動だけでどれだけ時間取られるか。東京から博多行ったって1000キロですから。それをしょっちゅうしょっちゅうウロチョロする、シーズン中に、凄いですよね」と感嘆の声をもらした。

 この日、スタジオにはプロ野球・ソフトバンクの王貞治球団会長(81)もゲスト出演。王氏も「(大谷は)とにかく“スーパー”が付くスターになりましたよね。これはやっぱり大変なことだと思います。なかなか日本の人では何人もチャレンジしましたけど、そこまで到達できませんでしたから。本当に素晴らしいことです」と称賛した。

 すると、横に座るタモリは「あの~、王さんは私らの世代のヒーローです。スーパースターです」と自身にとってのヒーローとの共演に笑顔。「こうやってお話するとは思いもよらず、芸能界入って本当に良かったです」と感激した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月29日のニュース