×

蒼井そらが新型コロナウイルス感染 2歳双子の男児ら「家族全員【陽性】と」「今はたまに咳のみ」

[ 2022年1月29日 15:28 ]

蒼井そら
Photo By スポニチ

 タレントで女優の蒼井そら(38)が29日、新型コロナウイルスに家族全員が感染したことを自身のブログで報告した。

 蒼井は24日に「濃厚接触者になりました。」とのタイトルで保育園に通う2歳の双子の息子が「濃厚接触者にあたるということで10日間の自宅待機が言い渡されました」と報告。27日には「喉痛と発熱。」とのタイトルで「みんな結構な咳をするようになってね」「心配だし保健所に連絡して家族全員PCR検査してきたのが昨日」とし、自身は「昨日の夕方あたりからあれ、これ、熱出るやつだなという悪寒が止まらなく寒気と震えを感じてみるみる内に38度超え」などと経緯をつづっていた。

 この日は「PCR検査の結果。」とのタイトルで「今朝、家族全員【陽性】と判明致しました」と報告。「先週の土曜日に濃厚接触者の可能性があると保育園からの連絡があってから仕事や予定の調整をしてずっとステイホームを継続中。どれが発症か分からずいつから療養期間を過ごしてるのか正直分からない!熱は無いけど、風邪っぽい症状がはじまった時から10日間で良いのかな?」などと記すと、「今はたまに咳(せき)のみ」と自身の症状を明かした。

 また「私たち夫婦の濃厚接触者は無し!PCR検査の急激な増加で検査結果が2日かかると言われてたけど結局3日かかりました」ともつづると、保健所とのやりとりも明かして保育園関係者にも感謝。「医療従事者やエッセンシャルワーカーの皆様にはとても感謝しております。今大変な時かと思いますが微力ですが応援しております」などと述べた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月29日のニュース