×

さらば森田 合コンで泥酔後に起きた事件 くりぃむ上田「峰不二子のやり方」

[ 2022年1月29日 14:29 ]

「さらば青春の光」森田哲矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(40)が、29日放送のテレビ朝日系「上田晋也の芸人トーク検定」(後1・30)に出演し、怒りが頂点に達した体験談を明かした。

 森田自らが再現ドラマに出演する形で、エピソードを披露した。3年前、自宅で芸人仲間たちと合コンを開催。女性陣の中に、なぜか森田に好意を寄せてくる大学生の子がいたという。気分もよくなって泥酔してしまった森田は、朝に目が覚めると女性陣は帰宅。さらに、残った芸人たちと食事に行こうとすると、財布の金がなくなっていることに気づいたという。

 女性陣にグループLINEで確認したが、既読スルーでなしのつぶて。ここで森田は一策を講じたという。LINEに「家に警察が来て現場検証する事になりそうやわ。そうなったら事件としてニュースに載るかもしれへん」とメッセージを送ると、返信してきたのは、自分に好意があると思っていた女子大生だった。「すみません。私かもしれません。酔っ払っていてわからないんですがカバンの中に身に覚えのないお金が入っていました」。“犯行”をごまかそうとするメッセージに、森田は「かもしれませんって何やねん。絶対お前やん」とつぶやいた。

 数時間後、森田は女性から金を返してもらったが、女性は「昨日の飲み会、めちゃくちゃ楽しかったです。また今度、飲みましょうね」と何もなかったかのような一言。森田は「それだけは今一番、お前が言うたらあかん言葉やろ!どういう神経してんねん!」と脳内で怒りを爆発させたという。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也は、「峰不二子のやり方だもんな?」と絶妙な言い回しで感想を語った。

 森田はさらに、この話の続きを明かした。「後日談で聞いたんですけど、女子大生だったんですけど、その後、卒業旅行でフランス行ったんですけど、その子フランスでスリに遭ったらしいっすよ」。因果応報な結末に、スタジオには笑いが起きていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月29日のニュース