×

かまいたち濱家「最低のプロポーズ」 のちに名誉挽回できた思い出の高級ホテルでのロケ満喫

[ 2022年1月29日 22:37 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が、29日放送のカンテレ「かまいたちの机上の空論城」(土曜後5・00)に出演。何とも恥ずかしいプロポーズ話を披露した。

 この日は「濱家なら山内の食べ物の好みを絶対に当てられるはず」と題して、高級ホテルの「コンラッド大阪」でロケを敢行。ホテル内の高級寿司店に入ると、相方の山内健司が「これはなかなか来ないよ」と店の雰囲気だけでも物怖じ。ところが「そうか」とあっけらかんとしていた濱家は「奥さんと来たら、知り合いの人がドンペリ1本サービスで入れてくれてて、1人でドンペリ1本空けて、ベロベロで帰ったの覚えている」と同店に来た際の恥ずかしい逸話をさらりと披露し、「ドンペリ1本飲んだの? ここで」と山内も驚いた。

 さらに、同ホテルのビュッフェ店に入ると、濱家は「いいすね、コンラッド大阪さん」と懐かしがり、「結婚するときにプロポーズしたんですけど。1回目のプロポーズは酔っぱらって、自宅のリビングで“おしっこ”するボケして、めっちゃ怒られた後にプロポーズしたんです」と仰天話を披露。さらに「それは最低のプロポーズになったんで、仕切り直しとして、改めてもう一度“あの時はゴメンね。結婚してください”と言ったのが、ここなんです。そこの席」と、コンラッド大阪で名誉挽回した話を振り返った。番組では山内の好みを的中するなどコンビ愛も見せ、思い出の地でのロケを満喫していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月29日のニュース