×

ヒカキン 「逃走中」で獲得の150万円で新型スイッチ40台配布! ファン歓喜「聖人通り越して神」

[ 2022年1月29日 17:14 ]

ユーチューバーのHIKAKIN
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、32)が28日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、大型プレゼントの企画の実施を報告した。

 ヒカキンは今月1日に放送された、フジテレビ「逃走中 元日3時間SP」で、見事逃走に成功し賞金150万円を獲得。「いつも見てくれるみなさんの応援もあって、逃げ切れたっていうのもあるんで。楽しい使い方をしたいと思っています。この動画でみなさんに使い方を聞きたいので、ぜひコメントで投稿してください!」と、呼びかけていた。

 そして28日、ヒカキンは「賞金の使い道は『ニンテンドースイッチ 有機ELモデル』40台のプレゼントに決めました!」と、驚きの報告。「もちろん、僕は『賞金欲しい』と思って、必死に走りました。でも、みなさんがツイッターとかで『ヒカキンおめでとう!』って応援してくださって、なにかワクワクすることに使いたいと思いました」と、話していた。

 また「ちゃんと定価で正規ルートで購入しました。すごく人気なんだけど、たまたま年末年始で買える時期があって。『お1人様1個まで』という制限はあったんですけど、スタッフさんや社員さん、みんなで購入したものです」といい、「ここで1つ言いたいことがあります。私ヒカキン、実はこれを持ってないんですよ。自分で応募しようかな?」と、おどける場面があった。

 応募方法は、ヒカキンの公式ツイッターをフォロー&該当ツイートをRTすること。2月6日の午後11時59分まで受け付けるという。なお、29日午後5時現在で約78万RTと大きな盛り上がりを見せている。

 視聴者からは「賞金を視聴者の為に使えるって本当にかっこいい」「普通に当たらんくても本気で尊敬し続けれる」「自分のためじゃなくて誰かのために使おうとする気持ちが本当に素敵です」「自分で勝ち取った賞金を視聴者さんのために使うのはもはや聖人通り越して神!」と、絶賛するコメントが相次いでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月29日のニュース