×

中居正広「いいじゃん!」 キンプリ高橋海人が考案した「SHAKE」新振り付け、笑顔で合格点

[ 2022年1月29日 22:22 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が29日、番組MCを務めるテレビ朝日の2時間特番「中居正広のダンスな会」(後6・56)に出演。「SMAP」のヒット曲「SHAKE」に「King&Prince」の高橋海人(22)が新たに振り付けたダンスを「いいじゃん!」とほめる場面があった。

 昨年3月6日に初めて放送され、好評を博した特番の第2弾。この日も1年前と同様に終始楽しそうな中居だったが、多くのゲスト出演者の中には6歳でダンスを始め、コンテストでの優勝経験もある高橋の姿もあった。

 そして、高橋は「今、本当に最近なんですけど…」としてジャニーズJr.内のグループ「Travis Japan」がYouTubeチャンネルで数々のダンスを披露していることを中居に報告。その中で「SMAP」が1996年にリリースしたヒット曲「SHAKE」について「振り付けさせていただいて…」と明かした。

 「あっ、そうなんだ!」と興味津々のリーダー中居。「僕らがやってた『SHAKE』の振り付けじゃなくって?いいじゃん、いいじゃん。見てみよっか」とノリノリとなった。続けて「SMAP」の歌声&高橋の振り付けでカッコよく踊る「Travis Japan」のVTRが流れると「すご~い!」「すごいじゃん!」「めっちゃいい!」と拍手しながら大いに盛り上がるスタジオの共演者たち。だが、次に中居の顔が映し出されると、そこにはいかにも“作った”中居の不機嫌そうな顔が。びっくりした高橋が席から立ち上がって「中居さん!中居さん!一番イェ~イ!ってやってほしかった人が一番やってない…」と声をかけると、中居は「簡単に超えるな!」と高橋を一喝。スタジオは大きな笑いに包まれた。

 それでも、続けて「いいじゃん!」と笑顔の中居。ほめられた高橋も「本当ですか?うれしい」と笑顔で応じた。「ところどころ、オーッ!オーッ!って思うところあったから」と指を折りながらコメントした中居は「おもしろかったわ」と満足そうに一言。高橋もうれしそうだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月29日のニュース