コロナ感染のオリラジ藤森「王様のブランチ」欠席 番組内に濃厚接触者なし 佐藤栞里はスタジオ出演

[ 2022年1月29日 09:44 ]

オリエンタルラジオの藤森慎吾
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養中のお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(38)は29日放送のTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)を欠席した。

 藤森は24日朝、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染したことを報告した。前日23日に喉の違和感を感じ、PCR検査を受けたところ、感染が確認されたという。今後は医療機関、保健所の指導の下、治療に専念する。

 番組冒頭に、同局の野村彩也子アナウンサーが「藤森さんは新型コロナウイルスの感染に伴い、今日の出演を見合わせることになりました」と報告。「その後、保健所から濃厚接触者にあたる出演者、スタッフはいないと判断されています。さらに今日は出演者および、スタジオ担当のスタッフは全員PCR検査を受け、陰性を確認したうえで放送に臨みます」と現状を説明した。

 PCR検査では陰性判定となったものの、濃厚接触者の可能性があり大事をとって25日に火曜レギュラーを務めている日本テレビ「ヒルナンデス」(月~金曜前11・55)への出演を見合わせていたモデルでタレントの佐藤栞里は、この日スタジオ出演。MCを務め、「今後も気をつけながら、みんなで心ひとつに頑張っていきましょう!」と笑顔で話した。

続きを表示

2022年1月29日のニュース