×

ますだおかだ岡田圭右がオンリーワンと尊敬する先輩芸人 よゐこ・有野が和田アキ子に贈った衝撃誕プレとは

[ 2022年1月29日 18:18 ]

よゐこの有野晋哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭佑(53)が29日、文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(土曜正午)に出演。先輩芸人の「よゐこ」有野晋哉(49)に関する仰天エピソードを明かした。

 放送回のゲストは人気上昇中の「なすなかにし」中西茂樹。岡田と同じ松竹芸能所属だけに、トークの話題は自然と先輩芸人のエピソードに移った。柴田英嗣の「一番、かわいがってもらった先輩は?」の問いに、中西は「皆さんによくしていただいた感じなんですけど」と前置きしつつ、「よゐこさんは、デビューしてすぐに一緒にライブやらしていただいたり」と打ち明けた。

 「よゐこ、特に有野さんって後輩の面倒をよく見るよな」と岡田が話を受け継ぐと、中西は「有野さんは後輩のブログとか、ネット番組をめっちゃ見てるんですよ。で、コメントとかも送ってくれて、最初はありがたいなって、みんな思うんですけど、何回もしつこく来るんで、最近は無視されているみたいで」と告白して笑いを取った。

 岡田は「ホンマに有野さんは一癖も二癖もあるのよ。オンリーワンやな」とリスペクトを口にした後で、「ちらっと聞いたんやけど」と、ある“伝説”を話し始めた。

 「昔、アッコさん(和田アキ子)の誕生日会のプレゼントに、柔道着を渡しはって。ホンマに変わってんねん」

 これには、一同大爆笑。柴田が「さらに強くしてどうするんだ」とツッコミを入れると、岡田は「それも黒帯です」と付け加えて、笑いの輪が広がった。

 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月29日のニュース