×

ジャニーズWEST・濱田崇裕 バス釣りで東京から琵琶湖に通う理由「目の前の3億は欲しいですよね!?」

[ 2022年1月29日 15:50 ]

ジャニーズWEST
Photo By スポニチ

 「ジャニーズWEST」の濱田崇裕(33)が29日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。友達付き合いに影響するほど、釣りに没頭していることを明かした。

 同じく「ジャニーズWEST」の重岡大毅から、「趣味の釣りに没頭しすぎ」と指摘されて、濱田は苦笑い。「好き過ぎて、仕事が終わってそのまま釣りに行くんです。東京から7時間かけて琵琶湖まで行きます」と明かした。

 ここで「ジャニーズWEST」のメンバーで「ディズニーランドに行こう!」となった際、濱田が「釣りに行きたい。オレにとっての夢の国は琵琶湖や!」と言って断ったエピソードが紹介される。濱田はこれを認めつつ、「夢を持っている理由がありまして、琵琶湖でギネス記録のバスが上がっているんです」と紹介。さらに、「73~74センチなんですけど、そのバスは死んじゃって、剥製になってるんですけど、生きてたらアメリカが3億で買い取ったんですよ。で、釣った人が夢のあるひと言を最後に言ったんです。『このバスを釣っている最中、後ろにもう一匹デカいのが追ってきてた』と。そう言ったことに対して、世界中から琵琶湖に来てるんです」と明かした。

 濱田が「もしかしたらディズニー行かずに、3億ゲットしてたかもしれないですよ!」と続けると、MCの「NON STYLE」の石田明は「お金なん? ちょっと引く…」、「ナインティナイン」の岡村隆史は「デカいバスを釣るのが夢ちゃうの?」とドン引き。濱田は慌てて、「夢ですけど、目の前の3億は欲しいですよね!?」と訴えたが、石田は「(バスを)ジュラルミンケースやと思ってるやろ!」と苦笑いを浮かべるばかりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月29日のニュース