×

中居正広「こいつらなんなんだ?みたいな」 光GENJIライブで盛大に“滑った”SMAP 一体何が?

[ 2022年1月29日 21:17 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が29日、番組MCを務めるテレビ朝日の2時間特番「中居正広のダンスな会」(後6・56)に出演。若かりし日の「SMAP」が先輩グループ「光GENJI」のライブでやらかした“失態”を自ら明かす場面があった。

 昨年3月6日に初めて放送され、好評を博した特番の第2弾。この日も1年前と同様に終始楽しそうな中居だったが、ローラースケートで滑るだけでなくレベルの高いダンスも披露していた「光GENJI」を取り上げた時だった。

 中居は「光GENJIのライブに僕ら出れますって、1曲いいですよって」と先輩グループのライブに若かりし時代のSMAPが参加できることになった時のエピソードについて切り出すと「なんか知らないけど、ボビー・ブラウンをやったのね」と席を立ち上がって前に出た。そしてフリを再現しながら「ウェーイウェーイってやってんのよ。キャーッ!って(当時の)光GENJIすごかったから。それこそ黄色い声援じゃないけども、ペンライトとかうちわとか持って。オレらなんかサングラスかけて上下デニムで。イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェ~イ!とか言って。受けないっていう…」とローラースケートを履いてもいないのに盛大に“滑った”経験を明かした。

 光GENJIファンからしたら「こいつらなんなんだ?みたいな」と中居。「全然刺さんなかったことをすごい思い出したわ」と苦笑いしつつも懐かしそうに振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月29日のニュース