×

少年革命家・ゆたぼん“クラファン”380万円の目標達成「夢を諦めたらアカン!」と雄叫び上げる

[ 2022年1月29日 16:03 ]

ゆたぼんのインスタグラムより(@yutabon_youtuber)

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身が実施しているクラウドファンディングの目標が達成したことを報告し、歓喜の雄叫びを上げた。

 ゆたぼんは昨年12月から「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」のクラウドファンディングを実施。「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんたちと直接会ったり、いろんな人たちと会って学びながら、多くの人たちに元気と勇気を与えたいです」と趣旨を説明し、22年4月からスタートするための費用を募っていた。

 目標金額は「380万円」のところ、終了まで残り3日間の時点で約100万円不足しており、プロジェクト成功に赤信号が点滅。26日にYouTubeに投稿した動画では「ヤバいです!助けてください!」と、視聴者に訴え、また親交のあるインフルエンサーらに電話で呼びかけていた。

 そんななか、29日未明に急展開が。なんと「ゆたぼんスタディ号のスポンサー枠(特大)」100万円相当に支援が入った。これは「りらくる」創業者で“令和の虎”こと竹之内社長によるものだと思われ、自身のツイッターで「ゆたぼんの夢100万円の寄付で叶えてみた」とともに、寄付した画面の画像を添付していた。

 そして、同日にゆたぼんは「目標金額達成しました!やったー、むっちゃ嬉しい!」と、絶叫。「弱気になってたときもあるねんけど、最後まで諦めなくて良かったです。みんなのおかげです、ありがとうございます。みんなも夢があるなら、諦めずにそのまま突き進んだ方がええと思うで!」と言い、最後は「人生は冒険だ!自由に生きよう!夢を諦めたらアカン!」と、お決まりのセリフで締めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月29日のニュース