×

キンプリ高橋海人 歴代ジャニーズのダンスで影響受けた実名明かす「頑張って追いつこうかなと…」

[ 2022年1月29日 22:56 ]

キンプリ
Photo By スポニチ

 「King&Prince」の高橋海人(22)が29日、タレントの中居正広(49)が番組MCを務めるテレビ朝日の2時間特番「中居正広のダンスな会」(後6・56)に出演。歴代ジャニーズで一番ダンスがうまいと思う人は?という質問からの流れで、同じキンプリメンバーの名前を挙げる場面があった。

 昨年3月6日に初めて放送され、好評を博した特番の第2弾。多くのゲスト出演者の中には6歳でダンスを始め、コンテストでの優勝経験もある高橋の姿もあった。

 そして、ジャニーズ最高傑作と言われる伝説のグループ「少年隊」の超ハイレベルなダンスVTRが流れた後で「少年隊、やっぱカッコよかったですね…」と憧れを口にした高橋。6歳からダンスをしていただけにジャニーズ入りする前はジャニーズダンスを少しなめていたところがあったと打ち明けつつ、いざジャニーズ入りして歴代の先輩たちのダンスをやってみると「全然できないんですよね」とジャニーズダンスのレベルの高さを思い知らされたことも告白した。

 ここでお笑いタレントで作家、映画監督としても活動する劇団ひとり(44)から「海人くんから見てさ、歴代のジャニーズの中で一番ダンスうまい人って誰なの?」と質問が。これにニヤニヤ顔の中居が「ちょっと待てよ。そういう質問って本当によくないの。ねっ?僕って言われてもなんか恥ずかしいし、中居って出なかったらぶっ飛ばそうと思っちゃうし」と冗談めかして場を盛り上げた。

 そして中居が「この人に影響(を受けた)だとか、参考にしてるだとか…。同世代の方でもいいです」と水を向けると、高橋は「同じメンバーの平野紫耀」と3学年上にあたる同じキンプリの平野紫耀(25)の名前を回答。「うまいな、と思いますね」と続けた。この答えに、ダンスのプロのゲストたちからは「うまい!」「めっちゃうまい!」と賛同の声が。「紫耀はずっと、とにかくヒップホップをやってきた人で。もともと筋肉質なんで、すっごいヒップホップとかやってても重い動きが得意なんですよ。僕はどっちかっていうと軽快な、軽いシュパシュパシュパみたいなのが得意なんで。メイウェザー対(那須川)天心みたいな感じで」と説明する高橋に、中居は「平野がメイウェザー、海人が天心…。負けたじゃん!」と即座にツッコミ。これには高橋も「これからいろいろやって…頑張って追いつこうかなと…」と苦笑いでタジタジだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月29日のニュース