×

ナイツ土屋 自宅待機中もリモートでラジオ出演「家から一歩も出ない週7勤務…休みでも何でもない」

[ 2022年1月29日 12:55 ]

「ナイツ」の土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(43)が29日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に自宅からリモート出演した。

 相方・塙宣之は新型コロナウイルスに感染し欠席し、土屋は塙のコロナ陽性に伴い濃厚接触者となって自宅待機中。この日は、お笑いタレント、バカリズムとお笑い芸人の狩野英孝が代役で出演した。

 リモートで出演した土屋に、バカリズムは「ラジオだから、小汚い格好でも許されるんか。ヒゲ剃りなさいよ」とツッコミ。土屋は「ヒゲだけはせめて、休んでいる感を味わいたい」と返答し、「実際は全ての番組にリモートでラジオ出ているのであんまり休みって感じはしなくて、10日間で今日が8番組目です」と自宅待機中も仕事をこなしているという。続けて「ナレーション録りとか家に来たりとかするんで。家から一歩も出ない週7勤務みたいな感じの状態なんで、全然休みでも何でもないんですよ」と現状を明かした。

 「少しでも、気分を味わいたくてヒゲを蓄えています」と話す土屋に、同局の出水麻衣アナウンサーは「土屋さん、もみあげから(ヒゲが)全部つながるんですね」と驚いた様子。狩野は「ひげあったらメガネなしでもいけますね。貫録出てきてますよ」とコメントし、バカリズムも「でも似合うね!つっちーってちょっと男前なんだなってひげ生やすと思えるよ」と絶賛していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月29日のニュース