×

ハイヒール 目安箱をフル活用する人間力 リンゴ「私も毎日放送の食堂に言うたことあるわ」

[ 2022年1月29日 16:50 ]

ハイヒールのリンゴ(左)とモモコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビのハイヒールが29日、メーンパーソナリティを務めるMBSラジオ「ますます!ハイヒール」(土曜後13時)に出演。コンビ揃って、目安箱をフル活用しているプライベートを語った。

 歯に衣着せぬスタイルはテレビや舞台だけではない。トークの話題がクレームになった時、リンゴが「私も毎日放送(MBS)の食堂に言うたことあるわ」と過去のエピソードを話し始めた。

 同局のレギュラー番組を持っていた当時、ジムから局へ入り、社員食堂へ向かうのがルーティンで、いつもご飯、みそ汁、納豆2箱などを食べていたという。ある日、普段のように「和食の口」で食堂へ行くと、「イタリアンフェア」の文字が…。「みそ汁がなくてミネストローネやねん。悪いと思った食堂のおばちゃんが納豆を出してくれたけど、ネギと温泉卵がないねん、イタリアンフェアやから」。納得のいかないリンゴは、その足で設置してあった目安箱へ。「イタリアンフェアは好きな人と嫌いな人がいる。和食を好む人はみそ汁を飲むし、もう少しメニューの幅を広げた方が万人に好かれる食堂になると思います」。建設的な意見を無記名で書いたものの、翌週には食堂の関係者から「あれ、リンゴさんですよね」と“指摘”されたそうだ。

 別の機会に、「何でみそ汁に麩を入れるんですか」と投稿した時には、長期間保存や経済的な理由などの回答が帰ってきたという。相方の話を聞いていたモモコも「ある店で、いつも意見を書いていたら、それがきっかけで仕事につながったことあるわ」と明かす。顧客の意見が店側にとっても参考になるという結論で話がまとまりかけたものの、リンゴは「参考になってなかったで。またイタリアンフェアやってたし」と当時の怒り?を思い起こしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月29日のニュース