ブラマヨ吉田 独特すぎる酒のつまみ告白「そんなに食べたら酒がおいしくなくならへんか?」

[ 2023年5月17日 22:13 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(49)が、17日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、酒のつまみについて語った。

 この日は太りやすい人へのお悩み相談がテーマ。吉田はあまり太らない体質のようで、「炭酸にレモンを足して、俺の栄養、ほぼそれだけなんですけど。それで太らないんですよ」と、シンプルな酒の飲み方を披露した。普段は焼酎を飲むそうで、「だから焼酎は大丈夫ですよね?」と専門家に訴えた。

 栄養管理士の赤石定典氏が「吉田さんみたいな飲み方では太らないかもしれませんが、アルコールに関しては、おつまみとか(で太る可能性がある)」と指摘すると、MCの明石家さんまが「お前、塩とかだけやもんな?」と吉田に質問。吉田は「のり2枚でボトル1本とか空けます」と返し、出演者たちを驚かせた。

 吉田はむしろ、「打ち上げとか行くと、そんなに食べたら酒がおいしくなくならへんか?ってくらいに(みんなが)食べはるから」と、食事と酒を組み合わせて食べる人たちに驚きを口に。「夜はつまみなしで飲んで、次の日、腹ぺこで、震える手で食う朝飯が最高にうまい」と、笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース