ノブ 人間国宝・尾上菊五郎が「千鳥」認知で番組からお礼も…「お礼が安すぎるやろ!」

[ 2023年5月17日 20:22 ]

「千鳥」ノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(43)が17日放送のテレビ朝日系「隣のブラボー様」2時間SP(後7・00)に出演。VTR出演した歌舞伎俳優で人間国宝の尾上菊五郎(80)へ番組からのお礼に思わずツッコミを入れた。

 今回の放送では女優・寺島しのぶの長男で、歌舞伎俳優の初代尾上眞秀(まほろ)のデビューまでを密着。稽古場で練習する姿に密着していると、そこに祖父で人間国宝の菊五郎がおり、テレビスタッフがあいさつをした。

 孫の眞秀について「どんな役者さんになっていただきたいなとかありますか?」と質問すると「さぁ~それはわからない。これから声変わりもしたりとかね。あと10年以上かからないと決まらない。楽しみは楽しみですけど、そこまで生きてない」とジョークを交えつつ語った。

 スタッフは続けて「ちなみに千鳥っていうお笑いコンビは知ってますか?」と質問。これに「知ってます、知ってます。よく見てます。知ってるんじゃなくて、よく笑わせていただいております」と千鳥の印象を明かした。

 この菊五郎の言葉に、VTRを見守っていたスタジオのノブは「ありがとうございます。うれしいです。光栄です」と恐縮していた。すると、ナレーションで「お礼に番組ポスターをお送りさせていただきます」と、画面にはノブのドアップの番組ポスターが映し出された。

 これにノブは思わず「いらない、いらない。止めて、止めて」と映像を止めた。そしてスタッフに向けて「お礼が安すぎるやろ!」と異議を唱えた。お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎が「稽古場に貼ってほしい」と伝えると「いやいやいや。いい、いい」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース