囲碁将棋 根建の体調不良で相方・文田にマネジャーからまさかの一言「僕、体調悪くないんですけど」

[ 2023年5月17日 20:41 ]

囲碁将棋の根建太一(右)と文田大介(囲碁将棋のインスタグラム@igo.shoから)

 お笑いコンビ「囲碁将棋」が17日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演し、根建太一(42)が体調不良からの回復を報告した。

 根建は12日に体調不良を理由に休養し、静養の末に復帰していた。パーソナリティーの「ナイツ」塙宣之から「体調は大丈夫なの?」と尋ねられると、「申し訳ありません。何日か休養させていただきまして、完全まるっきり別人みたいになって帰ってきた」と報告した。

 この日は登場から野球の漫才ネタを披露し、巨人ファンの塙を喜ばせた。塙から「どこが炎症起こしたの?」と聞かれた根建は「プロ野球じゃないんだから」とツッコミつつも、「左太ももの違和感で休んでました。5日間…」とボケに転じた。すると今度は土屋伸之から「それで体調不良で休む芸人っていないけど」と指摘されていた。

 コンビは20日、結成16年目以上の芸人を対象にしたお笑い賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~グランプリファイナル」で決勝大会に進出している。本番直前の体調不良だけに、大会への影響が心配されていた。根建は「こんな急に体調崩してね。焦りましたね」と話し、「THE SECOND決勝に行かせてもらって、そのプレッシャーもあったかもしれないですけど」と自己分析していた。

 一方、相方の文田大介は「マネジャーに“文田さんも今、体調悪かったら一緒に休んで下さい”って。僕、体調悪くないんですけど…。“時期ずれて休まれるより今、体調悪かったら休んで下さい”って」と、マネジャーからのまさかの一言を明かし、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース