7年ぶり!フジ月9にトレンディードラマ復活!森七菜&間宮祥太朗がW主演の王道ラブストーリー

[ 2023年5月17日 05:00 ]

フジテレビ月9ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演する(前列左から)水上恒司、森七菜、間宮祥太朗、白濱亜嵐(後列左から)萩原利久、吉川愛、神尾楓珠、仁村紗和
Photo By 提供写真

 女優の森七菜(21)と俳優の間宮祥太朗(29)が、7月期のフジテレビ月9ドラマにダブル主演する。タイトルは「真夏のシンデレラ」(月曜後9・00)で、夏の海を舞台に男女8人の恋愛模様を描く物語。同枠の“お家芸”でもあったトレンディードラマが、再び月9に戻ってくる。

 海辺で生まれ育った女性友達3人組と、おのおのの背景を持った男性5人が真夏の海で運命的な出会いを果たす恋愛群像劇。マリンスポーツ「サップ」のインストラクターを演じる森は「初挑戦のスポーツですがプロに見えるよう、絶賛練習中です」と役作りの真っ最中。間宮は一流大を卒業後に大手建築会社で働く役どころで「爽やかなまぶしさを感じるテレビドラマに携わることを楽しみにしています」と意気込んでいる。

 月9といえば「東京ラブストーリー」(91年)や「ロングバケーション」(96年)など数多くの恋愛ドラマで社会現象を起こしてきた。90年~00年代初期まではトレンディー路線が主流だったが、近年は医療ドラマやミステリーなどさまざまなジャンルの作品が作られるようになった。

 今回は王道のラブストーリー。同枠で恋愛を題材にしたドラマがつくられるのは16年7月期の「好きな人がいること」以来、7年ぶり。同局関係者は「あえて平成初期のような雰囲気も演出に取り入れることで、逆に今の若い人には新鮮に受け入れられるのではないでしょうか」と期待を寄せている。

 森と間宮は今回が初の月9主演。森は「まさか月9のヒロインを演じる日がくるなんて夢の夢だと思っていたので驚きました」と感謝。間宮も「こんなにも王道要素が詰まったド真ん中ストレートな作品に関われることに、新しい好奇心が刺激されました」と喜んでいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース