菊地亜美 “ママ友”の大人気女優「私と同じくらい食べる」のに…体形の違いを自己分析

[ 2023年5月17日 22:35 ]

菊地亜美
Photo By スポニチ

 タレント菊地亜美(32)が、17日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)にゲスト出演し、大人気女優のママ友との交流について語った。

 2020年に第1子を出産した菊地。一方、同じ時期に女優の北川景子(36)にも第1子が誕生しており、「私、北川景子さんと同じくらいに出産したんですよ。子供が年が近いから仲良くさせていただいているんですね」と交友関係を説明した。

 一緒に食事へ行くこともあるという。「すっごい食べるんです、一緒にランチとか行ったら。私と同じくらい食べるんですよ」。北川が意外に食べることに驚いたが、そんな中で気づいたことがあるという。「景子さんはジムとかすごい通ってるし、私は電動自転車で3分の距離を毎日、送迎をするだけなんですよ、毎日」。体形の違いは生活習慣によるものではないかと自己分析し、「これって食べる量じゃなくて運動なんじゃないかな?」と素朴な疑問を口にした。「ブラックマヨネーズ」吉田敬からは、「北川さんみたいなに、運動すればいいだけじゃないの?」と助言されていた。

 脳科学者の中野信子氏は「物を取る時、太りやすい人は(動きを)節約しながら取るんですよ。菊地さん、要領良さそうだから」と指摘。すると菊地は「物とかは、いちいち動かずに右足、左足で取るから、その場で」とものぐさぶりを明かし、笑いを取っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース