なぜ?ニューヨーク屋敷、相方だけが大物芸能人から連絡先を聞かれ「羨ましい反面…」本音吐露

[ 2023年5月17日 14:23 ]

お笑いコンビ「ニューヨーク」の屋敷裕政
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」屋敷裕政(37)が、17日までに公式YouTubeチャンネルを更新。相方・嶋佐和也(37)だけが大物芸能人から連絡先を聞かれる場面が多々あると報告し、自身の思いを打ち明けた。

 TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に出演している2人。今月14日、嶋佐が誕生日を迎えたことにちなみ、MC和田アキ子が番組で「ハッピーバースデートゥーユー」を生歌唱する場面があった。

 この日の出来事を振り返った2人。この日の放送前に和田の楽屋にあいさつをしに行くと、嶋佐は和田から「嶋佐、あんた先輩から全然誘われへんらしいな。連絡先聞かれへんのやろ」などと指摘されたという。

 和田は、嶋佐が以前、テレビ東京のバラエティー「あちこちオードリー」に出演した際に「女性芸能人から全然連絡先とか聞かれへん、DMもこない」と語っていたのを見たという。「誰からも誘われへんやったら、私が誘う」といい、何と嶋佐と和田は連絡先を交換することとなった。

 嶋佐はこの時に「イイんですか!?実は今日、僕、誕生日なので…プレゼントになりました」と、誕生日であることを告白。和田は「ええーっ、誕生日かいな、凄いやん!」と、嶋佐の誕生日を祝福した。

 これをそばで見ていた屋敷。「嶋佐は今週、ロケ中に別のたまたま凄い人と会って、その人とも連絡先交換してたもんな」と明かし「あれ、何で俺には聞かん…?」と率直な思いを吐露。「俺いつもさ、学生時代に友達が告られてるのを見てる…みたいな感じなんよ。どうしたらいいの、ああいう時」と、対応に困ってしまうと明かした。

 「羨ましい反面、勇気振り絞って“俺もいいですか?”とは聞けない」と告白。「俺はただ立ち尽くして、口角だけキープしつつ、ただ見てた。かといって、羨ましそうという顔もしたらあかんような気がするからな。モナリザみたいな顔してるよ、ずっと」と苦笑いした。

 これを聞いた嶋佐は「確かにムズイな」と納得。ファンからも「屋敷さんの誕プレリアクション難民、ひとりっ子あるあるな気がするわ」「屋敷くんは…人見知り、声かけるなオーラ全開?」「見え方で悩むのか」「屋敷さんの方が気に入られそうなのに」「むずいね~」「先輩に可愛がられない芸人第2弾濃厚」「モナリザうける笑」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース