体調不良で舞台休演の高橋克実が復帰 元気な声で「昭和レトロが好きなタイプには…」18日舞台復帰PR

[ 2023年5月17日 13:10 ]

高橋克実
Photo By スポニチ

 俳優の高橋克実(62)が17日、MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」(月~金正午)に出演。体調不良から復帰し、出演する舞台「帰ってきたマイ・ブラザー」の宣伝を行った。

 「帰ってきたマイ・ブラザー」は、水谷豊、段田安則、高橋克実、堤真一が4兄弟として出演。「4人兄弟のコーラスグループなんです。一曲だけ一発大当たりした。まだ皆、若かりし頃の昭和歌謡。その時にマイブラザーって曲が当たったと。それでグループ名が“ブラザー4”とえらい単純。昭和感満載です」と魅力を紹介。「昭和レトロが好きなタイプには持ってこい。4人兄弟のグループの過去のマネージャーが寺脇(康文)さんなんです。寺脇さんと水谷さんが出ているので、友達は“これは相棒の劇場版なの?どんな殺人事件?”みたいな」と周囲から指摘されることもあると笑った。

 そして、4月に行われた東京公演を振り返り「もう凄かったです。こっち側がびっくりするぐらい。初日はとにかく忘れられないんですけど、“うおーーー”って歓声とともに皆立ち上がって、ライブ感覚です。音楽のライブツアーが終わった感じです」と大盛り上がりしたことを報告。舞台の面白さをアピールした。

 高橋は今月10日、体調不良のため舞台「帰ってきたマイ・ブラザー」の名古屋公演(11日スタート)への出演を見合わせると発表。その後、15日に18日スタートの大阪公演で復帰することを発表している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース