元TBSアナウンサー国山ハセン氏 新作ベイブレードに大興奮「息子と一緒に対戦したい」熱い思い語る

[ 2023年5月17日 13:44 ]

<BEYBLADE Xプレス発表会>新商品を手に笑顔を見せる国山ハセン氏
Photo By スポニチ

 元TBSアナウンサー、国山ハセン氏(32)が17日、都内でタカラトミー「BEYBLADE X」のプレス発表会でMCを務めた。昨年12月31日付でTBSを退社してから初の公の場でベイブレードへの熱い思いを語った。

 1999年に誕生し、来年25周年を迎えるベイブレード。「早朝から長蛇の列に並んだけど、手に入らなかった」と国山氏も幼少期に第1世代に熱中した1人。デジタルとも連動し「GEAR SPORTS」となった第4世代の進化には興奮気味だった。「息子と一緒に対戦したい」と新製品の発売に期待を膨らませた。

 ベイブレードの第4世代となる「BEYBLADE X」は7月15日発売される。新ギミックの「Xダッシュ」が搭載され、歴代最速のスピードを実現。遊びを超えたスポーツへの進化をうたっている。

 発売に先駆け、6月15日発売の小学館「月刊コロコロコミック」7月号では漫画の連載が開始され、作画は「約束のネバーランド」の出水ぽすか氏が担当する。また、秋からはアニメの放送も予定されており、今年の冬には全世代対象の「マスターズ」大会の開催も予定されている。ベイブレードの今後のメディアミックスの行方に注目だ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース