「にじさんじ」朝日南アカネが24日で卒業 音楽ユニット「Nornis」も脱退「学業に専念するため」

[ 2023年5月17日 16:50 ]

朝日南アカネツイッター(@Akane_Asahina__)から

 多くの人気VTuberが所属するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」を運営するエンタメ企業「ANYCOLOR株式会社」が17日、所属ライバー・朝日南アカネが今月24日をもって卒業することを発表。所属していた音楽ユニット「Nornis」も同時に脱退する。

 運営元のANYCOLORは「この度、2023年5月24日をもちまして、『朝日南アカネ』は学業に専念するために『にじさんじ』を卒業、及び『Nornis』を脱退することとなりました」と報告。朝日南アカネに関するYouubeチャンネルやファンクラブ、ツイッターなどのSNSは今月26日に非公開となるという。また、グッズやボイスなどのコンテンツ販売については順次停止していく。ファンレターの受付期間は6月30日到着分までとなる。

 続けて「各国のファンの方々、並びに関係者の方々におかれましては、『朝日南アカネ』を今まで応援いただき、活動を支えていただきましたこと、心より感謝申し上げます」とファンに感謝。「『朝日南アカネ』は、2020年8月6日のデビューから、歌を中心とした活動を通して、言語の壁を越えて幅広く活動をしてくださいました。また、『Nornis』のメンバーとしても、活動に対して尽力してくださったことに敬意を表するとともに、心より感謝申し上げます。改めまして『朝日南アカネ』へのご支援ご声援、誠にありがとうございました」と記した。

 Nornisの公式ツイッターでも「この度、2023年5月24日をもちまして、メンバーの朝日南アカネがNornisを脱退することをご報告いたします。活動開始から約1年間、朝日南アカネを応援いただき、誠にありがとうございました」と脱退を報告。「今後、Nornisは町田ちま/戌亥とこの2名で活動を続けて参ります。引き続き変わらぬご声援を賜りますよう、お願い申し上げます」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース