近藤春菜 幅広い交友関係のきっかけは…17年前の出来事「メモ帳買って、自分の連絡先書いて渡して」

[ 2023年5月17日 12:55 ]

近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(40)が17日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。交友関係について語った。

 芸能人の友達が多いという近藤。「数が多い、少ないはどんなもんか分りませんけども、でも芸人以外のジャンルのお友達も仲良くしてもらってますね」と話した。

 近藤によると「一番最初が、17~18年前ぐらいに、Perfumeとお仕事したときに、私が生でパフォーマンス見て、めちゃくちゃかっこいいと思って、お友達になりたいと思って、仕事する前日にちっちゃいメモ帳買って、自分の連絡先書いて渡して、そっから連絡(するようになった)」と、交流を広げるきっかけができたという。

 幅広い交友関係を築いている「南海キャンディーズ」の山崎静代から「もう2度と会えないかもしれないんだから、声かけないのもったいないよ」と助言もらったようで、近藤は「確かに、とも思って実践したらお友達になれて。お友達のお友達っていう感じでどんどん…」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース