石井亮次アナ 過去に車上荒らし被害で「一番気をつけないといけない」と警察から教わったことは…

[ 2023年5月17日 15:43 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサーの石井亮次(46)が17日、MCを務めるTBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に出演。過去に車上荒らし被害にあったことを語った。

 番組では埼玉県草加市で発生した車内に人がいる中で起きた車上荒らしを紹介。手口などを取り上げ、視聴者に気をつけるよう呼びかけた。

 石井アナ自身も「10何年前ですけど、ワゴン車に後ろにぐっとカバーしますよね」とトランクにカバーができるタイプの車両に乗っていたといい「そのカバーの下にゴルフバッグを入れてて後ろの窓ガラス割られて盗られた」と車上荒らしにあった。

 そして「その時に警察の方に言われたのが“石井さん、雨の日だったでしょ?雨の日の深夜は一番気をつけないといけない”」と言われたという。理由として「雨の日の深夜は誰も外に出ないでしょ?人通り少なくなる。雨の日はガラス割っても雨が音消すでしょ?雨の日は足跡も消しちゃうから、雨の日の深夜は気をつけないと」と教えてもらい「カバーしてたでしょ?カバー開けて何もないよという状態だったら車割られてませんよ。カバーしてるから(物が)あると思って割られたんですよ」とカバーがかけてあることで、大事な荷物が入っていると逆に犯人側にアピールすることになるから注意しないといけないと学んだと振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース