バナナマン・設楽 自宅の固定電話に「引っ越しのタイミングで解約しちゃいました」

[ 2023年5月17日 14:49 ]

「バナナマン」設楽統
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(50)が17日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。 自宅の固定電話について話した。

 番組では「固定電話が家にある?」というテーマに沿ったトークを展開。これに対し、16日の放送で「もうファックスどころか家電も置いてないですね」と明かしていた設楽は「僕昨日こんな話しましたけど、引っ越しのタイミングで解約しちゃいましたね、固定電話ないんですよね」と回答。

 続けて、「昔はね、学校なんかで連絡網作る時とかがあるから必要なのかなと思ったけど、もう今、子供のも固定電話じゃなくて携帯電話でもいけるって」「みんなが(自宅に固定電話が)無いって言うと逆に置きたくなるよね。“うち、ありますよ?”みたいな」とした上で、「1人暮らしして、電話を引くってのがまず最初のね」とし「我々が1人暮らしの時って電話の権利が高かった。10万円いかないくらいだったかな…。携帯がないわけですから、最初の1人暮らしの時は連絡手段が家電か公衆電話ですから」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース