Stray Kids・バンチャン“挨拶を無視された”発言が物議 「影響力考えて」「正論」と賛否

[ 2023年5月17日 12:05 ]

「Stray Kids」バンチャン
Photo By スポニチ

 韓国の8人組ボーイズグループ「Stray Kids」が14日、公式YouTubeチャンネルを更新。リーダーのバンチャン(25)が生配信を行い、発言が物議を醸している。

 バンチャンは、チャットのコメントで寄せられた「『ミュージックバンクinパリ』はどうでしたか?」との声に「よかったよ。とてもよかった。楽しくて、たくさんのすてきなアーティストたちと共演できた」と回答。

 一方で「どうだろう、ジャネレーションギャップで年寄り世代のように聞こえるかもしれないんだけど、あいさつが基本的なマナーとして定着していないような気がするんだよね」とコメント。「人の悪口は好きじゃないんだけど…ただ、通りすがりの人を見かけて、“こんにちは”って言ったのにその人らから返答がなかったら“ん?”となるよね」と語った。

 あいさつを無視されたことに「この世代はこれが許されるの?気にしないだけ?」と疑問を呈したバンチャン。「最初は“え?”と思ったけど、もしかしたら僕が大げさなのかもしれないし、考え過ぎなのかもしれないし、僕が年寄り世代なだけかもしれないね」と笑った。

 この動画が話題となると、あいさつを無視したアーティストについてさまざまな憶測が広がった。ネット上では「ああいう発言は犯人探しにつながる」「関係ないアイドルにだって飛び火しちゃう可能性あるし影響力を考えて」「全世界が見てる配信で特定されやすい内容の愚痴を言ったのも良くない」「間違ったことは言ってない」「発言はめちゃくちゃ正論」と賛否の声が上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース