あやなん 子宮頚がん検診で「レベル上がっていた」と報告「4年放置していて、次の段階に進んじゃって」

[ 2023年5月17日 21:31 ]

あやなん公式インスタグラム (@ayachan_0619)から

 登録者数221万人を超える人気ユーチューバー「東海オンエア」のメンバー・しばゆー(29)の妻・あやなん(29)が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。子宮頚がん検診でASC-H判定を受けたことを報告した。

 あやなんは高校生の時に母親からの勧めで子宮頚がんのワクチンを受けていたという。だが、20年10月に第2子を出産する前に検査を受けた際に軽度異形成という細胞が見つかったという。だが、再検査は出産後でもいい、ということだったことと、子宮の細胞を取る検査が怖かったという理由で検査を受けていなかったと語った。

 しかし今回、「ずっと先延ばしにしていたわと思い出して」再検査を受け、検査の結果は「中から高度の異形成、病変の疑いがある」ASC-H判定と明かした。「妊娠中に検査した時より進んでいたの。ほっといちゃっていたから、レベル上がってて、谷の底みたいな感じなんだよね」と語った。

 次の検査までは1カ月あるとし「4年放置していて、次の段階に進んじゃっているから。こういうの一個あるだけで、人生どん底みたいな気持ちにならない?」と話しながら「怖い」涙を流し、検査を受けた人たちに情報を呼び掛けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース