城田優「我々の結婚会見にお越しくださり…」ジョークで始まった取材会、手作り弁当を期待した相手は

[ 2023年5月17日 16:49 ]

ミュージカル「ファントム」で主演、演出など三刀流い挑む城田優(右)とヒロイン役のsara
Photo By スポニチ

 俳優の城田優(37)とsara(23)が17日、大阪市内でミュージカル「ファントム」(7月22日~8月6日=梅田芸術劇場、8月14日~9月10日=東京国際フォーラムホールC)の取材会を行った。

 仏の小説家、ガストン・ルルーの「オペラ座の怪人」を原作にした名作ミュージカル。着席するなり「本日はお忙しいところ、我々の結婚会見にお越しくださり…」と始めて笑いを誘った城田だったが、本題に入ると「ファントム、演出、シャンドン伯爵と三刀流に不安しかない。この話をし始めると手汗が出る」と苦笑いだった。

 「(稽古が始まる)6月に入ったら地獄。大千秋楽の日まで息抜きできない」とビビる城田だが、唯一楽しみなのは、ファントム役をダブルキャストで演じる加藤和樹(38)の手作り弁当。「前回(2019年)、楽屋にかわいいお弁当が置いてあって…。どっちのクリスティーヌ(愛希れいか、木下晴香)からだろう?と思ったら加藤だった。そこから毎日にように作ってきてくれた。今回も加藤に期待するのはお弁当」と笑った。

 ヒロインの歌姫クリスティーヌに抜てきされたsaraは「生まれ故郷の関西で、夢にまで見た憧れの役。ワクワクして、飛行機が飛び立つ直前の気分」と初々しく語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月17日のニュース