「ザ・ドリフターズ」仲本工事さんの懐かしいコントの数々にネット「おもしろくて楽しくて悲しい」

[ 2022年12月15日 22:23 ]

TBS「8時だョ!全員集合」最終放送。(左から)和田アキ子、荒井注さん、いかりや長介さん、加藤茶、仲本工事さん、高木ブー、志村けんさん。1985年9月28日撮影
Photo By スポニチ

 「ドリフ大感謝祭 ありがとう仲本工事さんスペシャル」が15日にフジテレビ系(後8・00)で放送され、「ザ・ドリフターズ」の懐かしいコントや名物コントがネットで大きな反響を呼んだ。

 10月19日に急性硬膜下血腫のため死去した「ザ・ドリフターズ」の仲本工事さん(享年81)。いかりや長介さん(享年72)と兄弟となったコント「ばか兄弟」や、体操選手としての経験を生かした「体操コント」など、仲本さん出演のコントを中心に放送された。番組のラストには「仲本工事さん たくさんの笑いをありがとうございました」と感謝を伝えた。

 この懐かしいコントの数々に「工事とブーの戦いおもしろすぎる」「工事の女装ほんと好き」「ドリフターズのコントが天才的過ぎる」「年に一度でもいいからこれからも放送して欲しい」「昔のコントは何でもありで面白かったよな~」「個人的に仲本さん、志村さんの組み合わせがいちばん好き」「ドリフ大感謝祭、おもしろくて楽しくて悲しいです」「見ていて安心感と平和を感じます」「ドリフおもろすぎんだけどwww」「小学生の息子達が寝るの惜しんでゲラゲラ笑いながら見てた」「大爆笑と全員集合が毎週やってた時代を生きてたかったわ本当に」といった声が上がっていた。

続きを表示

2022年12月15日のニュース